所得税がたったの260円?! [節税]

税金」というと、なんだかイヤなものとか
絶対に取られたくない、とか
負のイメージがないですか?

5485fbc8422ae3b01d01d4dc5a323832_s.jpg

私は税制を調べるのは、割と好きです。

なぜなら、知っているか・知らないかで
納める税金が違ってくるからです。

ただしサラリーマンだと、可能な節税は
少ないのは事実ですが

上手く節税できた年は、サラリーマンですが
所得税260円しか支払わない年もありました

この時は、勤めていた会社が社会保険の未加入の
いけない会社だったので
できた裏ワザだったのですが(笑)

やったことは、とっても簡単で

確定拠出年金(401k)の毎月の掛金を
5万円にしていたからできた節税でした。

確定拠出年金は、第2号被保険者である
厚生年金の被保険者、

つまりサラリーマンは、
月に2万3000円までですが

国民年金の第1号被保険者は
月額6万8000円まで
かけることができるのです。

会社が社会保険に入ってくれなかったので
私は国民年金の被保険者でした。

確定拠出年金は、全額所得控除ができるので
月5万円の掛金で所得税が260円になりました。

少し税制のことを知っているだけで
合法の節税は可能なのです。

 

**追伸

 

 

無料のオンラインセミナーに参加しませんか?





脳をちょっと科学するだけで いとも簡単にお金を引き寄せて しかも、国からお金ももらえる方法!

12月20日(水)21時~

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。