副業や起業の経費を最初から計上するには? [節税]

専業主婦では不安だから

少しでも稼ぎたい

独立する前にサラリーマンを続けながら

副業としてはじめたい。

そう考えている、あなたへ

開業届は提出していますか?

サラリーマンだったら、年間20万円以上

専業主婦だったら、年間38万円以上

の売上があれば確定申告が必要です。

月額だと副業で2万円以上、

専業主婦の方で3万2000円以上の売上です。

開業届を出していれば、経費計上できますので

稼ぐ前に提出しておくべきなのです。

ただし、まったく売上がないのに

開業届まで考えられず

売上が上がってから、提出する人も

少なくはありません。

だって、私もそうでしたから!

最初は、雑所得として処理していました。

経費計上できないのは、非常にもったいないです。

ただし、開業前の経費がまったく計上できない

訳ではありません。

開業費」として、計上可能です。

開業費として認められているのは

名刺や印鑑などの購入費、打合せのための交通費

打合せの飲食費、チラシ印刷代、Webサイト作成費

書籍などの資料代など。

また、認められないものは

10万円以上の固定資産(パソコンなど)、

賃借料などです。

詳しくは、管轄の税務署で聞いてみてください。

**追伸

 

 

経営者や個人事業主の方向けのメルマガを創刊いたします。

 

来年から配信いたしますので、

 

 

今すぐ登録してくださいね!!!

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。