教育費と老後と介護が同時期に?! [メルマガ・バツクナンバー]

※お金の殖やし方がわかる【無料】動画&メールセミナー。
 http://お金が貯まる.com/
……………………………………………………
★☆お金が貯まる家庭はやっている!☆★

===教育貧困にならないために===
……………………………………………………
教育費を研究する川畑明美のプロフィールはこちら
>>> http://costofedu.com/profile/index.html
-----------------------------------------

おはようございます、川畑です!

ご愛読ありがとうございます。

この情報が皆様のお役に立つよう、
願いを込めてお贈りしたいと思います。

決済が終了しました!

続きは編集後記で。

┏…┓
 1 ますます進む晩婚化
┗…┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

女性のキャリアが進んで、晩婚化進んでいます。

保育園や小学校の保護者会で感じることなのですが
次女のクラスの方が、ママの年齢が高いのです。

第一子でも、私と同じくらい。

35歳以上で、第一子を出産する方が増えているのです。

内閣府制作の資料を見ると
・女性 25〜29歳 の未婚率は59%
・男性 30〜34歳 の未婚率は47.1%
http://bit.ly/VXJnnu

晩婚だから家計が危険ということではないのです。

独身時代にレジャーに使ってしまわないで
コツコツと資産を作ってきた方は、問題ないのです。

でも、子どもが生まれてみないと
なかなか実感がわかず、お金もナカナカ貯まらないもの。

長い独身時代の浪費グセが残っていることもあります。

海外旅行や食べ歩きなどですね。

┏…┓
 2 子どもの教育費と自分の老後と親の介護
┗…┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

35歳以上の出産で注意すべき点は、
子どもの教育費と自分の老後、さらに親の介護です。

35歳で出産したとすると、子どもが大学入学時に53歳。
自分の親は、80歳以上になっていることも。


最も介護が必要になるのは、80歳以上なので
子どもの教育費と自分の老後資金と親の介護が
重くのしかかる可能性があります。

介護保険の認定を受けると
1割の負担で介護サービスが受けられますが
介護施設に入所できなければ、子が介護する必要も。

子が介護する場合は、5年前後夫婦のどちらかが
働けなくなることもあります。

介護の時期が年金支給になる65歳前ですと
家計に影響がでてきます。

将来を見据えて、ライフプランを計画することが大切なのです。

3月29日(金)19時より東京・田町駅周辺でセミナーでは
「晩婚時代の賢い資産設計」につてお話いたします。

親世代とは違う、晩婚時代の
人生3大出費の住宅、教育費、老後資金を賢く貯めるセミナーです。


=======================================
★役立つ勉強法の紹介
=======================================
教育費も心配ですが、
子どもが勉強しなければ、意味ないですよね〜。
勉強法などをご紹介します。

■お金を払う価値のある情報

『サクラサク中学受験勉強法』
http://tinyurl.com/2d6mnep

サクラサク勉強法を使って、合格された方の
共通点を坂本さんのブログで紹介しています。

http://bit.ly/Yhc52q

やっぱり、基礎が大事なんですね。

特に算数は、積み重ねの学習なので
出来なかった場合は、親がその解き方を見て
基礎からやり直しすることが大切だと感じました。

まずは、計算問題を間違えずに解く力ですね。

■『サクラサク高校受験勉強法』はコチラから。

http://tinyurl.com/3cm3hgs

-------------------------------------------
■編集後記

小さなアパートを一棟購入しました。

小さいながら、娘の私立中学の学費くらいは
稼いでくれるアパートです。

現在金利も低いので、良い時期に購入できました!

お姉ちゃんが、私立中学に行きたいと言い出してから
節約を始め、不動産を購入まで。

コツコツと少額から始め、不労所得も月数十万円です。

不動産は、節税も考え主人の名義ですが
私個人の不労所得もパート収入くらいはありますよ♪

始めはファイナンシャル・プランナーの資格もなく
本当に、普通の主婦でした。

私が実践した方法を知りたいですか?


その方法は、無料のセミナーで受講できます!
↓↓
http://xn--t8je4m0b8384ehpg.com/

■注意事項
当メルマガは、投資の勧誘を目的としたものではありません。
あくまで、個人的投資の記録や感想を公開したものです。

また、当メルマガの情報に基づいて被った損害については、
当方では一切の責任を負えません。
投資には元本割れなどのリスクがつきものです。
最終的な意思決定は自己責任と判断にてお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。