塩漬け投信はありませんか? [メルマガ・バツクナンバー]

※お金の殖やし方がわかる【無料】動画&メールセミナー。
 http://お金が貯まる.com/
……………………………………………………
★☆お金が貯まる家庭はやっている!☆★

===教育貧困にならないために===
……………………………………………………
教育費を研究する川畑明美のプロフィールはこちら
>>> http://costofedu.com/profile/index.html
-----------------------------------------

おはようございます、川畑です!

ご愛読ありがとうございます。

この情報が皆様のお役に立つよう、
願いを込めてお贈りしたいと思います。

晩婚時代の賢い資産設計。

続きは編集後記で。

┏…┓
 1 塩漬け投信はありませんか?
┗…┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

銀行や証券会社の窓口や
人からススメられて購入した投資信託で

基準価格が下がってしまったまま放置していることは
ありませんか?

放置されている状態のことを「塩漬け」と言うのですが
あなたは、塩漬け投信をお持ちではないですか?

塩漬け投信の見直しについて考えてみましょう。

多くの人が塩漬けにしてしまっているのは、
一括購入していることに原因があります。

「なにか良い投信はないですか?」

そんな風に聞いてしまうと

窓口で丁寧な説明や支店長が同席したりするので
大丈夫と思って、一括購入してしまうのです。

初心者が、投資信託の底値を見分けて購入するのは
難しいので、最初は積立投資が安全です。

一括購入と積立投資の比較のグラフで確認してくださいね。
http://amba.to/THozkq

┏…┓
 2 まずは、目論見書をよく見てみよう!
┗…┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

さて、話が少しそれてしまいましたが
塩漬け投信の見直しです。

まず、モーニングスターで塩漬け投信をリサーチしてみましょう。
http://www.morningstar.co.jp/

ここで、資金が流出していると評価されている
投資信託は、売却します。

評価がない投資信託の場合は、
目論見書で純資産が減っていないかを確認します。

純資産が減っているということは、
資金が流出しているということ。こちらも売却です。


純資産が流出していない場合は、
他の資産のポートフォリオと比較して
比重が多い場合は、理想のポートフォリオまで
売却してみましょう。

売却するときも、一括売却ではなく
複数回に分けて売却するのもポイントです。

著名な経済評論家の方は、夜も眠れないくらいだったら
損切りしよう!

と、おっしゃる方もいますが、損を確定するのは
精神的にも強い方です。

私は、様子を見ながら損切りが精神的にも良いと
考えています。

●お金を殖やす基本的なことは
無料のメールセミナーで学べます!
↓↓
http://xn--t8je4m0b8384ehpg.com/

=======================================
★役立つ勉強法の紹介
=======================================
教育費も心配ですが、
子どもが勉強しなければ、意味ないですよね〜。
勉強法などをご紹介します。

■お金を払う価値のある情報

『サクラサク中学受験勉強法』
http://tinyurl.com/2d6mnep

坂本さんからのメールで、サクラサク勉強法を活用して
難関中学に合格したお子さんの傾向を
教えていただきました。

まず「基礎の積み上げなしに、合格はあり得ません」とのこと。

そして、塾のペースについていくのがやっと
では、成績は伸びないということ。

子どもひとりひとりに合った、学習のペースを
親が把握し、子どものペースで学習を進めていくこと、
自信を積み上げていくことが大切。

「基礎がしっかり身につけば、後半一気に伸びていきます」
と、坂本さんは話されていました。

長女の場合、算数は特にこの傾向が強いようです。
まずは、基礎ですね。

■『サクラサク高校受験勉強法』はコチラから。

http://tinyurl.com/3cm3hgs


-------------------------------------------
■編集後記

3月29日(金)19時より東京・田町駅周辺でセミナーを開催します。

今回のテーマは「晩婚時代の賢い資産設計」です。

親世代とは違う、晩婚時代の
人生3大出費の住宅、教育費、老後資金を賢く貯めるセミナーです。

詳しくは、コチラを見てくださいね!
↓↓
http://www.reservestock.jp/events/12588

PS.
新しい動画も公開しました!

『負のスパイラルから抜け出そう!』
http://youtu.be/h0wZGq0LMrM

ダイエットに例えていますので、
ヤセたい人も必見です!!!

どうして、小学校は朝食を食べるように指導するのか?

その理由もわかりますよ!
↓↓
http://youtu.be/h0wZGq0LMrM

■注意事項
当メルマガは、投資の勧誘を目的としたものではありません。
あくまで、個人的投資の記録や感想を公開したものです。

また、当メルマガの情報に基づいて被った損害については、
当方では一切の責任を負えません。
投資には元本割れなどのリスクがつきものです。
最終的な意思決定は自己責任と判断にてお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。