J-REITを考える [メルマガ・バツクナンバー]

……………………………………………………
★☆お金が貯まる家庭はやっている!☆★

===教育貧困にならないために===
……………………………………………………
教育費を研究する川畑明美のプロフィールはこちら
>>> http://costofedu.com/profile/index.html
-----------------------------------------

おはようございます、川畑です!

ご愛読ありがとうございます。

この情報が皆様のお役に立つよう、
願いを込めてお贈りしたいと思います。

初めての動画。

続きは編集後記で。

┏…┓
 1 年収の20%の貯蓄はできていますか?
┗…┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

私のメールマガジンのバックナンバーの
アクセス履歴を見ると

年収600万円の貯蓄額は?
http://bit.ly/Iqxxuk

この記事にアクセス多いですね。

この号の主な内容は、年収の約20%の貯蓄が
最低限必要なワケを書いています。

あなたは、年収の20%貯蓄できていますか?

ちなみに、我が家の貯蓄額を計算したら
年収の約30%を貯蓄していました。

我が家の目標は、子どもの学費を
投資の利益で賄うこと。

そうしたら、元本を減らさずに
私立中学も通えます。

学校にもよりますが
私立中学の月額の学費は、平均で10万6,000円。

1,200万円の資金を年利10%で運用できれば
ひとり分の学費が捻出できます。

2人分で2,400万円。

お金がためやすい、子どもが小学生のうちに
目標額までもっていきたいと考えています。

┏…┓
 2 J−REITを考える
┗…┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お金が準備できても
年利10%をたたき出す運用ができないといけません。

これが、なかなか難しいのですね。

最近、私が注目しているのはJ-REITです。

J-REITは「不動産投資法人」と呼ばれる会社のような形態により
一般の会社の株式にあたる「投資証券」を発行します。

投資家がこの「投資証券」を購入する資金をもとに
物件を購入し、賃貸収入を投資家に分配するのです。

賃貸収入を配当することで、
不動産投資法人は税金の優遇があるため
株式と比べると、配当金が良いのが特徴です。

J-REITの投資法人の中には約8%の配当を
出しているところもあります。
http://bit.ly/aGMpqX

不動産投資は、なかなか融資がつかなかったり
投資家個人の資質が重視されますが

J-REITでしたら、審査もなく
不動産投資に近い利益が得られます。


===========================
★役立つ勉強法の紹介
===========================
教育費も心配ですが、
子どもが勉強しなければ、意味ないですよね〜。
勉強法などをご紹介します。

■お金を払う価値のある情報

『サクラサク中学受験勉強法』
http://tinyurl.com/2d6mnep

坂本さんから久々にメールをいただいたら
とっても、ビッグなプレゼントでした!

10月28日の漢字検定に向け
坂本さんが勉強方法を教えてくださるそうです!
↓↓
http://bit.ly/PkObyQ

しかも

無料です!!

漢字検定2級合格で、公立中高一貫校の特別枠で
受験可能です!(全ての学校ではありませんが)

もちろん、私も申し込みました。

本当に、ありがたい企画です。
今日のメルマガは、この情報だけでも
か・な・り おトクです!

■『サクラサク高校受験勉強法』はコチラから。

http://tinyurl.com/3cm3hgs

-------------------------------------------
■編集後記

10月6日に小学校で教育費について
私が講師でセミナーをします。

その予行練習のつもりに
最初の部分だけ動画にしてみました♪

http://youtu.be/QBcEWtJVfDU

良かったら見てください^^

セミナーは、2部構成で
最初の1部は、私がしゃべる「教育費について知っておきたいこと」。

2部では、ワークショップ形式で
お金が貯まる5つの習慣について、語り合います。

もう少し編集をして、
1部部分は、動画で公開したいと考えています。

お楽しみに♪

PS.
友人からのメッセージです。
大好評だったセミナーがDVDになりました!

取引先から「Yes」を引き出す心理テクニックを知りたい方、手ぇあげ〜!
「人づきあいがめんどくさいアナタのための今日からできる3つの秘策」セミナーDVDで
カウンセラー・コーチ・占い師、三人の人間関係のエキスパートが伝授します!
↓↓
http://bit.ly/Nof6Lw



/////////////////////////////////////////////

■注意事項
当メルマガは、投資の勧誘を目的としたものではありません。
あくまで、個人的投資の記録や感想を公開したものです。

また、当メルマガの情報に基づいて被った損害については、
当方では一切の責任を負えません。
投資には元本割れなどのリスクがつきものです。
最終的な意思決定は自己責任と判断にてお願い致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。