補助金の認定支援機関 認定証を公開します! [補助金について]

経営革新等支援機関(認定支援機関)の認定証が届きました!


大きな段ボールが届いたと思ったら認定証が入っていました。

とても大きい認定証でビックリ!


写真を見ても大きさがわかりますよね。


DSC01336.JPG


経営革新等支援機関(認定支援機関)とは、
中小企業・小規模事業者が安心して経営相談等が受けられるため

専門知識や、実務経験が一定レベル以上の者に対し、
国が認定する公的な支援機関です。


こう書くと、すごい人みたいですが

私は株式投資を通して、企業の決算書や決算資料を見てきました。


株式投資では、財務が良い企業を選んでいましたので

財務が優秀な経営のアドバイスもできるようになりました!



いつもは、投資家のための決算書の読み方を

教えているのですが


今月の23日金曜日に、


経営者向けに決算書の読み方の勉強会を開催します!





税理士さんが作ってくださる決算書、

ちゃんと読んでいる方って、とっても少ないのです!


それは、もったいないことです。


数字には、お宝が隠れていますからね!



・売上は前年を上回っているのに現金が少ない気がする

・節税は経費を使うことしかやっていない

・そもそも損益計算書の読み方がわからない

・貸借対照表は もっとわからない

・売上が上がっているのに、なぜか毎月現金が足りない気がする


そのような悩みがある、あなたに役立つ勉強会です。
難しいと感じる数字を、わかりやすく教えます!
ぜひ、数字がニガテなんです~ 
と、言う方に参加して欲しいです。
決算書が良くなると、補助金も通りやすくなりますよ!
お金が増える決算書の読み方講座です!



**追伸

ちょうど「ものづくり補助金」の募集も開始されました!

その情報もお話したいと思っています。


500万円もらえるかも?!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。