お金の計画もできたら、 私は天才かもしれません!! [事業計画のこと]

私の長女が3歳くらいの頃「私立中学に行きたい!」
と、言い出してから

夢を叶えるために投資を家計に取り入れて
たった6年で2000万円を貯めることができた

ですが

これは「計画」がしっかりしていたので
リスクを取り過ぎすに、確実にお金を増やせたのです。

ファイナンシャルプランナーとして独立起業してからは
毎年ビジネス・プランを考えています

頭の中でボンヤリと思っているだけでなく
やりたい事や目標の売上を書き出すことで
自然と夢が叶う
のです。


私は何度もそんな体験をしてきました。

そして脳の仕組みを学んだところ
私の実践してきたことは、

知らずの内に脳の仕組みを利用していたので
夢を叶えることができた
のだと理解できたのです。

つまり、私の成功体験を
正確に皆さまにお伝えでき

再現性が増したので
夢を叶える人が実際にあらわれてきました


投資をする時も計画は大切で
何のために使うお金なのか、計画が決まっていないと
リスクを取り過ぎて失敗してしまう
のです。

計画を書くことで夢を引き寄せるのは
難しいことではないのです。

以前開催した、事業計画書のセミナー
受講された方より感想をいただきました。

-------------------------------
私個人は事業計画ではないのですが、
手帳に予定を書き込む事はとても有効だと
実感しています。

全ての予定を書き込んでいるわけではないのですが、
実行に移す確率があがる気がしています。

結婚前は毎年奄美大島に行っていたのですが、
ここ2年あいてしまいました。

今年もムリかなと思っていたのですが、
「7月前半に奄美に行く!」と書き込んでおいたら、
行くのを決める事ができました




<中略>

時間=命

やっぱり、大好きな海や島に行くことを
優先してしまいました。

でもこれが本来の私かもしれません!!

ダイビングショップに勤めていた時に、
ツアーの計画を立てていた時の感覚が最高の感覚です。

3か月位先までのツアーと年間のツアースケジュールを
先にお客様にご案内するので、
計画するのが当たり前だった事を思い出しました!

遊びの計画を立てるのは本当に楽しいし、
それが決まると毎日が楽しくなります


お金の計画もこれと同じようにできたら
私は天才かもしれません!!(笑)
------------------------------------

必ず売上が上がるお金の計画は、
少しコツがあります。

遊びの計画だけでなく、仕事の売上も上がりますよ~

 

経営者向けのセミナーです!

 

 

 

**追伸

 

こちらも、いかがですか?

 

 

↓↓

 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。