割安な資産を見つけるために [メルマガ・バツクナンバー]

※お金の殖やし方がわかる【無料】動画&メールセミナー。
 http://お金が貯まる.com/
……………………………………………………
★☆お金が貯まる家庭はやっている!☆★

===教育貧困にならないために===
……………………………………………………
教育費を研究する川畑明美のプロフィールはこちら
>>> http://costofedu.com/profile/index.html
-----------------------------------------

おはようございます、川畑です!

ご愛読ありがとうございます。

この情報が皆様のお役に立つよう、
願いを込めてお贈りしたいと思います。

教育費に老後の準備さらに介護まで?

続きは編集後記で。

┏…┓
 1 経済が動く中で割安な資産を見つける
┗…┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

経済状況が変わってきたので、
私のホームページの記事も陳腐化してしまいました。

修正を急いでいるのですが、どうもサイト制作は苦手で
なかなか進みません。はぁ〜。

できるだけ早く更新できるように、頑張ります!
更新したら、皆さんにもお知らせしますね。


さて。

経済はどうして、めまぐるしく動くのでしょう。

世界中のお金は、いまはどこに投資すればいいのか?
を常に探しているのです。

特に株価などは「期待感」で動くので
実態経済は、まだまだ不況なのに株価を追っていると

「株価が上がってしまった。もう、遅いのでは?」

と、思われるかもしれません。
でも、よぉ〜く考えてみてくださいね。

まだまだ、不景気を脱してないですよね?
モノの値段もまだまだ、安いですよね?

実態経済は、まだ不景気なのです。

┏…┓
 2 マーケットは美人投票
┗…┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

株価は、実態経済が上がってくると、
さらに上昇します。

日本株式の場合は、現段階では「期待感」だけでの上昇です。
アメリカ経済でさえ、やっと実態経済が回復しつつある段階です。

ですから、まだまだ株は上がる可能性が高いのです。

また、期待感でお金が動いている時は
「美人投票」のような動きをしがちです。

美人投票とは、確固たる基準でなく、
みんなの「気分」で投票することが多いことの例えです。

誰かが「この人がイイ!」というと、
その人にドンドン票が集まって、高得点を得る。

マーケットもそれと同じで、
誰かが「この国が危ない!」と言い出したら、
お金が逃げていくのです。

今で言うとキプロス・ショックでしょうか?


マスコミや情報だけに流されず、
毎日のお買物の値段など実態経済からも
変化を読みとるように、心がけましょう!


●お金を殖やす基本は、無料のメールセミナーで公開しています。
『お金を殖やす基本5ヶ条』
↓↓
http://xn--t8je4m0b8384ehpg.com/
=======================================
★役立つ勉強法の紹介
=======================================
教育費も心配ですが、
子どもが勉強しなければ、意味ないですよね〜。
勉強法などをご紹介します。

■お金を払う価値のある情報

『サクラサク中学受験勉強法』
http://tinyurl.com/2d6mnep

サクラサク勉強法の良いところは、
テキストに沿って勉強のやり方が具体的に
解説してあるところです。

理科の解説などは、読み切る時間の指定まであります!

小学生の子どもが勉強するには
そこまで具体的な方が良いのですね。

■『サクラサク高校受験勉強法』はコチラから。

http://tinyurl.com/3cm3hgs

-------------------------------------------
■編集後記
私はこれまで、ずっと好きな仕事をしてきましたが
育児と両立できる会社ではなかったのが残念でした。

(社)日本経済団体連合会のホームページで
ワークライフバランスに取り組む企業を見ると
ちょっと、うらやましく思います。

http://bit.ly/15Zpdg9

でも、お金のためだけに働くのは
少し寂しいと私は考えています。

貯める時は、しっかり貯めて・殖やして
お金のために悩むのは早く終わりにしたいですね。

心も体も資産も健康に!
↓↓
http://on.fb.me/WNda5g

■注意事項
当メルマガは、投資の勧誘を目的としたものではありません。
あくまで、個人的投資の記録や感想を公開したものです。

また、当メルマガの情報に基づいて被った損害については、
当方では一切の責任を負えません。
投資には元本割れなどのリスクがつきものです。
最終的な意思決定は自己責任と判断にてお願い致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。